torikera-blog
神経質なのにズボラな主婦のブログ
エンタメ

若葉竜也の子役時代の画像!チビ玉三兄弟や家族との出演を調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマアンメットの三瓶先生役で大注目を浴びている若葉竜也さん。

憑依型の演技力がずば抜けていますが、子役時代はどうだったか気になりませんか?

なんとチビ玉三兄弟として家族と演じていたとの情報を手にいれました!

こちらの記事では、「若葉竜也の子役時代の画像!チビ玉三兄弟や家族との出演を調査!」としまして、画像や家族を調査していきます!

ぜひ最後までお読みくださいね。

 

若葉竜也の子役時代の画像を紹介!

若葉竜也の子役時代の画像!チビ玉三兄弟や家族との出演を調査!

初舞台が1990年10月で、なんとたった1歳でデビューしているという情報がありました!

若葉さんは1989年生まれなのでそうなると芸歴、めっちゃ長いじゃないですか!

実際の画像を調べてみましたよ。

舞台用のお化粧をしているので若葉さんと一見してわかりにくいですね。

これはどんな役だったのかというと、実はご家族で大衆演劇をやっていたんです!

子役時代と言っても、テレビじゃなくて舞台だったんですね。

大衆演劇をやりながらも、1998年では大河ドラマ徳川慶喜の七郎麿役としてテレビデビューしていました!

子役…ではないですが、16歳で野ブタをプロデュースで出演していた画像もゲットしました!

もうこの時から、けっこうなイケメンですね!

 

若葉竜也は子役時代に大衆演劇をやっていた

大衆演劇って私は知らなかったのでどんなものなのか調べてみました。

庶民を対象にした演劇芸術の総称ということで決まった定義はないようでした。

うーん…これじゃフンワリしてて分からないなと思ったので更にリサーチしたら分かりやすい説明を見つけました!

大衆文化研究をしていてご自身も実際に舞台に立っているという鵜飼正樹教授の見解です。

  • 1座は家業で何代も続いていく事が多い
  • 活動は下町の演劇や地方の温泉などの舞台が中心
  • 1年中舞台をやっている
  • 演目は義理人情の時代劇の話などを日替わりでやる
  • 料金が安い

なるほど分かりやすい!

大衆演劇って時代劇をやっていて、一座は各地を回っているイメージですよね。

テレビには出ないので、知名度は低いようですが2021年には120の劇団があるようで根強い人気が伺えます!

実際に若葉さんがインタビューで答えていたんですが、小学3年生まで世の中の子ども達はみんな演劇をしていると思ってたそうですよ。

それだけ演劇が当たり前の生活だったんですね。

転校も多くて1ヶ月で転校をすることもあったとか。

ふと「他の子は芝居の練習はしていない」と気が付いたとのことで、絶対に芝居の仕事にはつかないと心に誓ったそう(笑)

 

若葉竜也のチビ玉三兄弟とは?

若葉竜也の子役時代の画像!チビ玉三兄弟や家族との出演を調査!

私は大衆演劇を知らないので、チビ玉三兄弟って知らなかったんです。

なんだかとっても有名とのこと!

実はテレビに取り上げられたことで人気になったんですね。

1993年に

  • 若葉紫 11歳
  • 若葉市之丞 9歳
  • 若葉竜也 4歳

の、3兄弟で結成されたんです。

小さい3人が辛い修行を頑張っている健気な姿がお茶の間の心に響いて大人気になりました!

ちなみに、次男の市之丞さんはブログにてお母さんが再婚をして大衆演劇をやることになったことを告白しています。

なので長男・次男は、若葉竜也さんとお父さんが別となります。

 

チビ玉の由来はなに?

昭和59年の座長・若葉しげるさん(若葉さんの祖父)が、当時所属していた団員につけたことが始まりです。

女方でとっても有名な坂東玉三郎さんにあやかり、ちびっ子玉三郎と名付けたとのこと。

ちびっ子玉三郎になる条件は、女方を演じるということです。

ちびっ子玉三郎を略してちび玉なんですね。

 

チビ玉三兄弟はどのテレビに出演していた?

1994年から1999年までにやっていたフジテレビ系列の金曜エンターティメント「頑張れ!チビ玉三兄弟」という密着番組に出演していました。

ドキュメンタリー番組で、このチビ玉三兄弟は視聴率30%を超える大人気番組だったそうです。

若葉さんは3男としてチビ玉三兄弟として活動。

イメージでいうと「大家族〇〇さんち」的な番組だったそうです。

当時の番組を見ていた方は、「あの三男坊なんだ」と母親目線になっているようですね(笑)

 

新チビ玉三兄弟

長男の若葉紫さんが17歳になった1999年。

長男の紫さんは、1人の女方俳優として頂点を極めたいとの意思で、チビ玉三兄弟を卒業することを決めました。

そして若葉劇団の副座長を襲名するのです!

それによって、新しく

  • 次男・市之丞
  • 三男・竜也
  • 四男・克実

で新チビ玉三兄弟が結成されました。

 

若葉竜也は若葉劇団に所属していた

若葉劇団を立ち上げたのはお祖父さんだったとのこと。

お父さんの若葉愛さんが2代目座長です。

長男の若葉紫さんは、お祖父さんが空に旅立った同日に座長として新生若葉劇団を旗揚げしています。

ですが現在、環境などが変わってしまい活動を続けることが難しくなってしまったとのこと。

若葉五兄弟と新生若葉劇団は活動を休止しています。

5人はそれぞれの意思の道を進んでいったそうです。

お父さんが座長をしている若葉劇団は、まだ継続しているんですが、これまたお父さんの女方がめっちゃキレイです!

 

若葉竜也の家族との出演を調査!

若葉竜也の子役時代の画像!チビ玉三兄弟や家族との出演を調査!

若葉竜也さんは5人兄弟の3番目。

  • 父・若葉愛
  • 母・名前が不明
  • 長男・若葉紫
  • 次男・若葉市之丞
  • 三男・若葉竜也
  • 四男・若葉克実
  • 長女・若葉美花子

が、家族構成となっています。

お母さんはバスガイドだったという噂がありますが、名前も画像も見つけることができませんでした。

北海道に住んでいたという情報だけですね。

大衆演劇の若葉劇団以外で家族は若葉竜也さんと出演していたのでしょうか?

ちょっと調べてみました!

 

チビ玉三兄弟以外で家族との出演があった!

大衆演劇時代では、一緒に活動をしていたご家族。

その後、家族はそれぞれの道を歩んでいくことになりました。

ですが、四男の克実さんとドラマ探偵学園Qで共演していたことが分かりました!

しかも4話・5話だけです!

克実さんは鳴沢数馬役・竜也さんは、佐久間響役で出演しました。

共演している画像はありませんでしたが、克実さんの探偵学園Qの画像がありました!

兄弟だけあって、そっくりですよね!

画像を探しましたが、克実さんなのか竜也さんなのか分からないです!

克実さんもイケメンです!!

 

若葉竜也は今後家族と出演する可能性はある?

現在、兄弟が何をしているのかも合わせて調査しました。

  • 若葉紫さんは、津軽三味線奏者
  • 若葉市之丞さんは、ダンサー
  • 若葉克実さんは、フロスツゥー所属の俳優
  • 若葉美花子さんは、不明

他の兄弟は俳優をやっていません。

四男の克実さんだけは事務所に所属しているので、今後も共演の可能性があるかもしれませんね!

 

まとめ

若葉竜也の子役時代の画像!チビ玉三兄弟や家族との出演を調査!

若葉竜也の子役時代の画像!チビ玉三兄弟や家族との出演を調査と題してお届けしましたがいかがでしたか?

若葉竜也さんの演技力のすばらしさは、息を飲みますよね!

憑依型の演技力は、きっと子役時代のチビ玉三兄弟で培われてきたものなのかもしれません!

ご家族も、それぞれの道を歩んでいますが四男の克実さんだけは俳優を続けているので、今後の出演の要チェックですね!

これからも、どんな演技を魅せてくれるのか、とっても楽しみです!

陰ながら応援していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。