torikera-blog
神経質なのにズボラな主婦のブログ
エンタメ

ミッションインポッシブル2のナイアはその後どうなった?イーサンとの関係はどうなる?

ミッションインポッシブル2のナイアはその後どうなった?イーサンとの関係はどうなる?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

トムクルーズが出演するカッコいい映画と言えば、ミッションインポッシブルですよね?

シリーズ化していて全部で7作品もあります!

そのシリーズの2が駄作とも言われているんですよね…。

しかも最後にナイアはその後どうなったの?

イーサンの関係はどうなるの?って気になって仕方ないんですよ!

なのでこちらの記事では、ミッションインポッシブル2のナイアはその後どうなった?イーサンとの関係はどうなる?と題してお届けしていきたいと思います!

ぜひ最後まで読んでいってくださいね。

ミッションインポッシブル2のナイアはその後どうなった?

ミッションインポッシブル2のナイアはその後どうなった?イーサンとの関係はどうなる?

あらすじとしては、キメラと呼ばれる強力なウイルスと、唯一それを治すことが出来るベレロフォンという薬が、悪役のショーン・アンブローズという人に盗まれてしまいます。

イーサンは、そのアンブローズのところへナイアを送り込むというものです。

イーサンはトムクルーズですね。
映画の最後には、二人でいるシーンで終わるんです。

でもなんか消化不良なんですよー。

その後、はっきりして欲しいと思っていたので調べました!

まずはナイアの立場からご説明していきます。

ミッションインポッシブル2でのナイアの立場は?

関係図を簡単に確認しておきましょう。

ナイアは元泥棒さんでした。

  • ナイアの元カレが悪役アンブローズ
  • ナイアの今彼がイーサン(トムクルーズ)

今彼と言っていますが、目的は悪役アンブローズに近づいて、陰謀の計画を探るスパイのお仕事でのパートナーです。

ナイアはスパイではなく協力者という立場ですね。

映画の初めは、イーサンがナイアをナンパするという始まりでした。

最初の印象が悪くて嫌われちゃいますが(笑)

悪役アンブローズの所へ送り込むためとはいえ、二人はすぐさまけっこうないい感じになっちゃいます(笑)

そしてアンブローズの陰謀を阻止するために、ナイアは危険なウイルス・キメラに自ら感染してしまいます。

その後、どうなったのかが気になるところですよね。

ナイアがウイルスに感染した後はどうなった?

ナイアの性格は、とっても勇気があって心が強く、他人を守る為ならと行動するタイプ。

でも、あんなヤバいウイルスに感染して大丈夫なの?

って思いますよね。

だって唯一の薬も悪役アンブローズが持っているんですもん。

それを手に入れるのが、もちろんかっこいいイーサンですよ。
ナイアが助からないと諦めた時に、イーサンは薬を投与して危機一髪で助かります。

ウイルスに感染しちゃうなんて、ヒヤヒヤしちゃいましたよ!

助かって本当に良かったです。

そんな風に助けてくれた彼に惹かれていくナイアです。

ナイアとイーサンはその後、付き合った?

エンディングでは、見つめあっていい感じにでしたよね!

それでオシマイなので、えーって思ったのは私だけではないはず。

その後、公式でも公表がなくて主演のトムクルーズもシリーズごとに世界観があって、その世界の中で生きている的なことを話していました。

うーん。

なんだかモヤモヤした感じですなー。

付き合ってるのか、割り切った仕事仲間なのかハッキリしてほしいですよね!

私の感想は、付き合ってないです!

みなさんはどうでしょうか?

スパイなので、次のミッションに向けてナイアを傷つけないように付き合わずにキレイに離れるんだろうなって思いました。

考察しながら観る映画って面白いですよね!

ミッションインポッシブル2のナイアとイーサンとの関係はどうなる?

ミッションインポッシブル2のナイアはその後どうなった?イーサンとの関係はどうなる?

エンディングでは、二人でいい感じに仲良くしているので完全にウィルスから回復していることが分かっています。

でも、二人の関係ってどうなったの?

結婚するのかめちゃくちゃ気になりますよね。

どうなったのか考察していきます!

余談ですが、MI2では長髪のトムクルーズが拝めるのでとっても嬉しいです(笑)

やっぱかっこいいですよねー!

ミッションインポッシブル2でナイアとイーサンは別れた?

ミッションインポッシブル3を観た方なら分かりますが、彼女はミッションインポッシブル2のみに出演するキャラクターです。

ミッションインポッシブル3にはナイアが出てこないんです!

だからこそ、その後はどうなっているのか気になってしまうんですよね。

実は、公式からはナイアの話はありません。
しかもミッションインポッシブル3では、イーサンは別の女性と結婚しちゃうんです!

おいおいイーサン!

ナイアはどうなった?

いい男は罪深いなって思ってみてました(笑)

元々、連続性ではない映画なので、あまり関係ないのではないでしょうか。

007もそうですが、シリーズごとに違う女優さんを使用することによって、注目度や集客率も上がります。

全く出てこないと思いきや、別のシリーズではキャラクターが同じで続いていたりと、ややこしいのが特徴の映画です。

ナイアとイーサンはそもそも付き合ってない?

ナイアは、仕事仲間という立ち位置になります。

出会いはナンパですが、ミッションの為です。

1作目の時にはクレアに恋をします。

2作目では、ナイアが仕事仲間だが、けっこういい感じでエンディング。

ミッションインポッシブル3にてジュリアと出会って結婚しますが、ミッションインポッシブル4にてイーサンの妻ゆえに危険な目にあうので離婚します。

それ以降は、これといった恋バナはありません。

きっとジュリアをずっと想っているからかなと勝手に想像しています!

なので、付き合っているのではなくいい感じになっただけだと推測しています!

イーサンとナイアとの関係でネットの反応は?

ネットでも二人の関係性についていろいろな疑問があったようです。

抜粋してご紹介していきますね。

無理矢理な恋愛話がちょっとなーという感じでしょうか。
おそらくこの映画で求められているのは、恋愛ではなくミッションをクリアしていくヒヤヒヤハラハラしたかったということでしょうね。

それにしても、やっぱりナイアが健気っていうコメントがしっくりきますね(笑)

まとめ

ミッションインポッシブル2のナイアはその後どうなった?イーサンとの関係はどうなる?

ミッションインポッシブル2のナイアはその後どうなった?イーサンとの関係はどうなる?と題してお届けしましたがいかがでしたか?

なんだかナイアのその後はスッキリしたようなしなかったよーな…ですよね。

どうなった?どうなる?って1度見ただけでは分かりにくいので、何度も見てしまった私です(笑)

イーサンとの関係も、いまいち考えてしまいました。

ミッションインポッシブル2だけではなく、このシリーズは数回見た方が理解も深まるので、ぜひ何度か見ることをおススメします!

最後までお読みいただきありがとうございました。