torikera-blog
神経質なのにズボラな主婦のブログ
生活

マリオ整理券は何分前から入れる?時間過ぎたら入れないのか調査!

マリオ整理券は何分前から入れる?時間過ぎたら入れないのか調査!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

USJで熱いスーパーニンテンドーワールドにあるマリオエリア!

これを見ている方は、きっと念願のUSJに行く予定がる人ですよね?

大人気でしばらくは整理券があっても混雑が予想されているようです。

せっかくのUSJを効率よく回りたいですよね?

こちらの記事では、マリオ整理券は何分前から入れる?時間過ぎたら入れないのか調査!と題してお届けしていきますね!

何分前から入れる?時間が過ぎたら入れないのか、心配しながらパーク内にいることは損!

しっかりと下調べしてインパしましょうね。

ぜひ最後まで読んでいってください!

 

マリオ整理券は何分前から入れる?

マリオ整理券は何分前から入れる?時間過ぎたら入れないのか調査!

おさらいですが、整理券がないと入ることができません。

券があれば、いつでも好きな時に入れる…というわけではありません!

決まった時間じゃないと入れないんですよー!

その決まった時間の、何分前から入れるのかちょっとリサーチしてみましたよ。

 

マリオ整理券時間の15分前から入れる?

色々と調べてみた所、ネット情報により指定時間の15分前に入れたーという情報や、少し早めに入れたよーという情報がありました。

整理券がある・ないは混雑状況により変化するようで、もしかしたらその方は、混雑していない時だった時かなーと思います。

たまーに、混んでいなければ「どうぞー」というのはテーマパークあるあるですよね。

平日や夕方だと整理券なしで入れる日が出てきています!

なので、混雑時は券に書いてある時間になったら入れるというのが正解ですよ!

入口のスタッフに確認してみるといいかもしれませんが、迷惑をかけるのは厳禁。

ちゃんと時間を守りましょうね。

ちなみに時間の間隔は1時間おきで、例として

  • 13時40分~14時40分
  • 13時50分~14時50分
  • 14時~15時

と、次の案内まで10分の空きがあります。

こんな感じの時間です!

その書いてある時間までに退出しないといけないの?というコメントも見かけたのでリサーチしました!

 

退出時間は整理券に書いてある時間なの?

書いてある時間は1時間きっちり!

混雑しているから、この時間内に退出しないといけないの?という声があったのですが、これは違います!

この時間はマリオエリアに入れる時間です。

14時~15時と書いてあれば、その時間に入れますよってこと。

なので、入るのは14時でも14時35分でも15時でもいいですよーってことです。

そして、そのまま退出しなければずっとマリオエリアで楽しめます!

 

マリオは時間過ぎたら入れないのか調査!

マリオ整理券は何分前から入れる?時間過ぎたら入れないのか調査!

書いてある時間を過ぎたら、もう入れないのかも調査しました。

時間を間違って記憶していたり、ふとした拍子に忘れていたり、子供がトイレー…などのトラブルで過ぎてしまったらどうしようって焦りますよね?

私はどんな時も時間指定があったら、時計を2分ごとにチェックしてしまうビビりの性格(笑)

時間に遅れるのはプライベートでも仕事でも避けたい派です。

注意していても予期せぬトラブルが襲ってくることもありますから、調べてみましたよ!

 

整理券の時間を2分過ぎたくらいなら入れる?

マリオ整理券では1時間毎で時間が書いてあります。

調べると、少しくらいの遅刻は大目に見てくれるようです!

  • 子どもがトイレで遅れた
  • トイレの混雑で遅れた

1~2分程度であれば大丈夫なようです!

これが30分とかであれば話が変わって無効になるのでご注意を!

基本的には、時間内に入場しましょうね。

 

整理券の時間を過ぎたらもう入れない?

残念ながら、整理券は1人1日1回までとなっています。

時間を過ぎてしまったら、フリー入場をするしか選択肢はありません!

なのでアトラクションやトイレ、食事などは予定を組んで済ませましょう。

フリー入場って出来るの?って思いますよね?

現在、フリー入場も可能になってきている時もあります。

大型連休や夏休みなど、集中する時は無理かもしれませんが…。

そちらについてもリサーチしました!

 

マリオ整理券なしでフリー入場は出来る?

現在、朝一であればフリー入場が出来る日が増えてきています!

入場整理券が配られる前はフリー入場。朝一にダッシュで入って、そのあとに整理券をゲットすれば禁断の2度入りが出来るのは内緒にしたいwww

なんと、そんな裏技があったなんて!

2度入場していますが、この方は整理券1日1人1回までというルールを守っているので問題ないですよね。

それより朝一ダッシュして、さらに整理券をゲットするなんでマリオへの愛が強いですね!

実は朝以外にもフリー入場があるからアプリはめっちゃチェックすべき!

ここは諦めないで、アプリをチェックすべきですよね!

マリオにフリー入場が出来ても、カフェ入るのに整理券がいるのは知らなかった…(笑)

それは私も知らなかったですー!

カフェ入るのも整理券なんですね…!

フリー入場がなくて、さらに整理券が無くなったという悲しいお知らせも見つけました。

マリオ18時までの整理券、全部ない!まだ朝の9時半だよ?早いよー!!!やっぱ年始だときついか。

この方は1月8日にインパしているので、混雑していると無くなるのが早いですね!

並んでたのに直前で完売した。マジか。けっこう凹むわー

あらら…かわいそうですね。

私も目の前で完売したら立ち直れないです。

こんな感じで、フリー入場もあるようなので整理券の時間が過ぎたり、整理券がゲット出来なかったとしても諦めずにアプリをチェックしておきましょう!

 

マリオ整理券の配布場所はどこ?

補足になりますが、整理券の配布場所が分からなかったという声もあったのでリサーチしました!

いざ整理券をと思った時にすぐに迎えるよう、場所をチェックしておきましょうね。

整理券は2種類あって、

  • エリア入場確約券は有料で来場前に手に入る
  • エリア入場整理券は無料で入場後パーク内で手に入れる

となっています。

無料の入場整理券は、セントラルパークにあります。

入口はウォーターワールド側で1つのみ!

パークのエントランスを抜けて1つ目の道を右手に進んでください。

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター入場整理券発見所と同じです。

ハリウッドエリアから入れないので注意してくださいね!

 

まとめ

マリオ整理券は何分前から入れる?時間過ぎたら入れないのか調査!

マリオ整理券は何分前から入れる?時間過ぎたら入れないのか調査!と題した内容をお届けしましたがいかがでしたか?

せっかくマリオ整理券を手に入れても、不安があったら全力で楽しめないですもんね。

USJに行くのに何分前から入れるのかな?

ごはんは食べる時間あるかな?

時間が過ぎたら入れないのかな?

…と不安だった方も、きっとスッキリしたに間違いありません!

全力で楽しめる一日になりますように☆

最後までお付き合いいただきありがとうございました!