torikera-blog
神経質なのにズボラな主婦のブログ
エンタメ

ミッションインポッシブル3の裏切者は誰?黒幕の正体を徹底解説!

ミッションインポッシブル3の裏切者は誰?黒幕の正体を徹底解説!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大人気の映画、ミッションインポッシブルシリーズ。

みなさん1度は見た事あるんじゃないでしょうか?

無い人でも、名前とトムクルーズが出ていることはご存じですよね?

そのシリーズ3で裏切り者が誰なのか、黒幕の正体が何だかいまいち分からなかったというコメントをチラホラ見かけます。

こちらの記事では、ミッションインポッシブル3の裏切者は誰?黒幕の正体を徹底解説!と、題してお届けしていきたいと思います!

よく分らなかったなーという方は、必見ですよ。

ぜひ最後まで読んでいってくださいね。

 

ミッションインポッシブル3の裏切者は誰?

ミッションインポッシブル3の裏切者は誰?黒幕の正体を徹底解説!

みなさんが気になって仕方ない裏切者は誰なのか、調べてみました!

緊張感と裏切りが交差して、手に握るお話が繰り広げられます。

主人公のイーサンは、現役を引退して妻のジュリアと過ごしています。

そこで色々なことが起きて、いろんな人のあの手この手があって分かりにくいのかもしれません。

分かりにくいなーという皆さんのコメントを見ると、その中にいかにも悪そうーな上司がいるんですよね(笑)

その上司がブラッセル局長です。

 

裏切者はブラッセル局長だったの?

サスペンスドラマとかで、よくあるパターンな気がします。

「こいつか!」と思わせて違うーってやつです(笑)

そうなんです、ブラッセル局長ではありません!

すきっ歯でふっくらしている方です。

リンジーが嘘の情報を流したかもしれませんが、裏切り者の陰謀で誤解されていました。

全て真の裏切り者による仕込み通りってことです。

その裏切り者は、ジョン・マスグレイヴだったんです!

ネットでも、ちょっと難しいというコメントもありました。

裏切り者は上司のジョン・マスグレイヴ

IMF内部にいるジョン・マスグレイヴが裏切り者です!

IMFで、いいポジションにいる偉い人で、主人公のイーサンに協力しています。

分かりやすく言うと、細身のおじさんですね。

ちなみに、こんなコメントも見つけました。

めちゃくちゃナイスなコメントで笑っちゃいました!

なるほど(笑)

みなさん気をつけましょうね(笑)

 

ミッションインポッシブル3の黒幕の正体を徹底解説!

ミッションインポッシブル3の裏切者は誰?黒幕の正体を徹底解説!

では、どうしてこんなにややこしくなっているのでしょうか?

映画の終盤は、少し駆け足になっているので、余計に理解が出来ないというのもあると思います。

映画の最後には、上司のブラッセル局長とも仲直りしていますしね。

黒幕だったジョン・マスグレイヴの裏切りを徹底解説していきたいと思います!

 

ミッションインポッシブル3ではリンジーのメッセージがポイント

リンジーは敵が仕掛けたもので、人生の幕を下ろすことになってしまいました。

でも、生前にメッセージを残していました。

それは、ブラッセル局長が悪い商人のデイビアンと一緒に国に対して裏切りをしているということ。

イーサンは、ジュリアが人質に取られていても、何とかデイビアンから勝利を掴みます。

そこで分かったのは、デイビアンと一緒に悪だくみをしていたのはブラッセル局長ではなくマスグレイヴだということが分かったのです!

 

黒幕の正体は2人いた?

黒幕は、細身の上司マスグレイヴと悪者組織の親分でもあるデイビアンです。

デイビアンは、自分に敵対しているIMFに都合よく言うことを聞いてくれる人材が欲しかったんですよね。

そこで、細身の上司マスグレイヴを巧みに仲間にいれたってわけです。

でも、イーサンを拘束したのは太っているブラッセル局長。

どうしてブラッセル局長はイーサンを拘束したのでしょうか?

 

ミッションインポッシブル3で黒幕の正体が分からなかった理由は?

デイビアンを捕まえたけど、勝手に色々とやっていて、イーサンはデイヴィアンを逃がしてしまうことにより怪しいと思われてしまったイーサン。

それが理由で拘束されてしまいます。

でも、困ったのはラビットフットが欲しかったデイヴィアンです。

不可能を可能にするイーサンにしかラビットフットを手に入れることができないからですね。

なので、細身のマスグレイヴにイーサンを開放するように指示をしました。

敵だと思ったのに助けたり、仲間だと思っていたのに拘束したりというのが続くので分かりにくかった要因ですね!

でも、とってもハラハラして楽しめる映画です!

トムクルーズがかっこいいですしねー!

ネットの口コミでも、面白かったーというのがたくさんありましたよ!

緊張感、スパイ映画ではたまらなくいいですよね!

私ももう一度見たくなってきちゃいました(笑)

ぜひ、みなさんも何度もみてあの緊張感とトムクルーズのかっこよさを堪能してくださいね!

ちなみにー…

ナイアといい感じだったのにジュリアと結婚しちゃったイーサン。

個人的には、かっこいいイーサンは結婚しないでほしいです!(笑)

 

まとめ

ミッションインポッシブル3の裏切者は誰?黒幕の正体を徹底解説!

ミッションインポッシブル3の裏切者は誰?黒幕の正体を徹底解説!と題してお送りしましたが、いかがでしたか?

お話がテンポよくて、少しわかりにくいなーと思う映画ですが、何度見ても面白いですよね!

今回、こちらの記事で、裏切者が誰だったのか、黒幕の正体が分かってスッキリしたと思います!

これに引き続き、ミッションインポッシブル3の次のシリーズも、ぜひ楽しんでみてくださいね!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。