torikera-blog
神経質なのにズボラな主婦のブログ
生活

はたらく細胞の声優は鬼滅の刃と同じ?キャラクターとナレーションを調査!

はたらく細胞の声優は鬼滅の刃と同じ?キャラクターとナレーションを調査!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今、アニメや漫画で人気のはたらく細胞が小学生で人気になっていますね。

絵も可愛らしいし、とても見やすいのでうちの子どもも気に入って見ています!

出演している声優さんが、大人気の鬼滅の刃と同じって知っていました?

こちらの記事では、はたらく細胞の声優は鬼滅の刃と同じ?キャラクターとナレーションを調査として、一気に調査してしまいます!

ナレーションやキャラクターなどもご紹介していきますので、ぜひ最後まで読んでいってくださいね!

 

はたらく細胞の声優は鬼滅の刃と同じ?

はたらく細胞の声優は鬼滅の刃と同じ?キャラクターとナレーションを調査!

はたらく細胞は大人気コミックをEテレでアニメにしたものです。

人間の細胞について、めちゃくちゃ分かりやすくお仕事として構成されていて、大人の私も学べるアニメです!

出演している声優さんが豪華ということで、ざわついているとのこと。

調べてみたら、鬼滅の刃に出演している人がたくさん出ていました!

鬼・隊士・その他で分けてご紹介しますね。

 

はたらく細胞に出ている鬼の声優

鬼滅の刃に出てきた鬼の声優さんが、はたらく細胞に出演しています!

現在確認が取れているのは6人です。

  • 石田彰さん:猗窩座(上弦の参)
  • 鳥海浩輔さん:玉壺(上弦の伍)
  • 伊藤健太郎さん:音速の鬼(無限列車編のアニメオリジナルの鬼)
  • 平川大輔さん:魘夢(下弦の壱)
  • KENNさん:釜鵺(下弦の陸)
  • 福島潤さん:雑魚鬼(最終選別で炭治郎に切られた鬼)

なんと上弦が2体も出演しているんですね!!

下弦も2体いるなんて、強そうなはたらく細胞になりそう(笑)

 

はたらく細胞に出ている隊士の声優

もちろん隊士の声優さんも8名が出ています!

  • 櫻井孝宏さん:富岡義勇(水柱)
  • 杉田智和さん:悲鳴嶼行冥(岩柱)
  • 花澤香菜さん:甘露寺蜜璃(恋柱)
  • 早見沙織さん:胡蝶しのぶ(蟲柱)
  • 日野聡さん:煉獄杏寿郎(炎柱)
  • 松岡禎丞さん:嘴平伊之助
  • 岡本信彦さん:不死川玄弥(風柱の弟)
  • 古川慎さん:後藤(何かと炭治郎と縁がある隠の人)

柱が5名も出ているなんて、めちゃくちゃ安心感ある細胞達…!

私が大好きな義勇さんと伊之助がいます!

隠の後藤さんは何かと世話好きで、安定感のある冷静なツッコミが好きです(笑)

 

はたらく細胞に出ているその他の人々

その他、5名も確認できました!

  • 竹本英史さん:鉄穴森鋼蔵(伊之助の刀鍛冶)
  • 井上喜久子さん:トミ(アニメオリジナル無限列車編のお弁当屋さんのおばあちゃん)
  • 石見舞菜香さん:チュン太郎(善逸の鎹スズメ)
  • 小山力也さん:煉獄槇寿郎(煉獄さんの父)
  • 榎木淳弥さん:煉獄千寿郎(煉獄さんの弟)

アニメオリジナル作品のトミさんも確認。

あの牛鍋弁当、めっちゃおいしそうでしたよね!

アニメオリジナルの無限列車編は、煉獄さんのグルメ番組になってました(笑)

 

はたらく細胞で鬼滅の刃の声優が演じるキャラクターはなに?

はたらく細胞の声優は鬼滅の刃と同じ?キャラクターとナレーションを調査!

たくさんの鬼滅の刃で出演している声優さんが出ていることが分かりましたが、その方々ははたらく細胞ではどんなキャラクターを演じているのでしょうか?

細胞のお話なので少し言葉が難しいですが、頑張って覚えていきましょうね。

 

はたらく細胞で演じたキャラクター

猗窩座(上弦の参)は、がん細胞

玉壺(上弦の伍)は、セレウス菌

魘夢(下弦の壱)は、指令の脳細胞

雑魚鬼(最終選別で炭治郎に切られた鬼)は、細菌

富岡義勇(水柱)は、ヘルパーT細胞

悲鳴嶼行冥(岩柱)は、好塩基球

甘露寺蜜璃(恋柱)は、赤血球AE3803

胡蝶しのぶ(蟲柱)は、制御性T細胞

煉獄杏寿郎(炎柱)は、好中球先生

嘴平伊之助は、悪玉菌1

不死川玄弥(風柱の弟)は、樹状細胞

後藤(何かと炭治郎と縁がある隠の人)は、ライノウイルス感染細胞

鉄穴森鋼蔵(伊之助の刀鍛冶)は、腸管上皮細胞

トミ(アニメオリジナル無限列車編のお弁当屋さんのおばあちゃん)は、マクロファージ

チュン太郎(善逸の鎹スズメ)は、うしろまえちゃん

煉獄槇寿郎(煉獄さんの父)は、胸腺上皮細胞

以上になります。

恋柱の甘露寺蜜璃ちゃんは、主人公の赤血球を演じていますよ!

熱血で新人として頑張りますが、ドジで方向音痴で配達先を間違えて、さらにトラブルに巻き込まれていつも先輩から怒られているヒロインです。

花澤さんが演じているので、叫び声がかわいいし面白いと評判なようです!

鬼滅の刃の蜜璃ちゃんでも、ププッと笑ってしまうような演技ですよね。

 

はたらく細胞BLACKで演じたキャラクター

BLACKは、大人のはたらく細胞でスピンオフ作品ですね。

音速の鬼(無限列車編のアニメオリジナルの鬼)は、ヘルパーT細胞

釜鵺(下弦の陸)は、赤血球AC1677

魘夢(下弦の壱)は、指令の脳細胞

煉獄千寿郎(煉獄さんの弟)は、赤血球AA2153

スピンオフ作品とはいえ、4人も出演しているなんて驚きました!

 

はたらく細胞のナレーションを調査!

はたらく細胞の声優は鬼滅の刃と同じ?キャラクターとナレーションを調査!

作中のナレーションが、胡蝶しのぶさんじゃないの?という噂もチラホラあったので、こちらもリサーチしていきますよー!

ナレーションは能登麻美子さんという方で、胡蝶しのぶさんではありませんでした。

声が似ているようで、結構間違えている方が多かったです!

 

ナレーションの声が胡蝶しのぶに似ている?

ネットの口コミでも、似ているということでザワザワしておりましたよ。

私も、聞いてみたら似ているなーと思いました!

実際にXでもこのような書き込みを見つけました。

これだけ皆さんが聞き間違えるんだから、似ているんですね!

そのナレーションの能登さんが鬼滅の刃に出演していたんですけど知っていました??

そちらも詳しくお話していきますね!

 

はたらく細胞のナレーションも鬼滅の刃の声優だった!

実は、能登麻美子さんも鬼滅の刃に出演していたんですよ!

まだ一瞬しか出ていないキャラクターです。

…知りたいですか?(笑)

嘴平琴葉、伊之助のお母さん役です!

立志編の那田蜘蛛山で、伊之助がピンチになった時に走馬灯で出てきた、あのお母さんです!

いやー、はたらく細胞と鬼滅の刃にこんなにも出演者が共通しているとは驚きました!

子供が見ているアニメですが、声優さんに着目して見て見ると面白いですよね。

ぜひ、みなさんも声優さんに着目してみてくださいね。

 

まとめ

はたらく細胞の声優は鬼滅の刃と同じ?キャラクターとナレーションを調査!

はたらく細胞の声優は鬼滅の刃と同じ?キャラクターとナレーションを調査と題してお届けしましたが、いかがでしたか?

大人気アニメのはたらく細胞が、さらに大人気の鬼滅の刃と声優が同じだなんてビックリですよね!

細胞のお話なの覚えにくいですが、キャラクターが可愛いので楽しくお勉強が出来ます!

このアニメを学生時代に出会いたかったです!

今度アニメを見るときは、ナレーションにも注視しながら見てくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました。