torikera-blog
神経質なのにズボラな主婦のブログ
生活

ちいかわレストランの倍率は?抽選結果いつくるか調査!

ちいかわレストランの倍率は?抽選結果いつくるか調査!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

池袋のパルコにあるちいかわレストランですが、倍率がめっちゃくちゃ高いのは知ってますか?

予約制で抽選になるんですが、何度も応募しても結果はいつも同じで、まだ行けてません(泣)

どれだけの人が行けているんだろうと気になったので、ちいかわレストランの倍率は?抽選結果いつくるか調査、と題して徹底的に調査してみました!

ぜひ最後までご覧になってくださいね!

 

ちいかわレストランの倍率は?

ちいかわレストランの倍率は?抽選結果いつくるか調査!

それでは、ちいかわレストランの倍率を調べてみましょう!

ちいかわレストランは池袋パルコの本館7階エレベーターのそばにあり、THE GUEST cafe&dinerにあります。

すごく人気で予約が取れないと有名ですが、どのくらいの倍率になるのでしょうか?

簡単に計算して倍率は13倍になるのではないかと予想しています!

その理由を細かくお話していきますね!

 

ちいかわレストランの倍率は13倍になる!

ちいかわレストランの座席数は50席。

THE GUEST cafe&dinerを調べたら座席数が50席というのと、62席と2つ出てきたので、テーブルの大きさやインテリアなどで左右されるみたいですね。

ちいかわレストランの予約応募はローチケで予約をするのですが、予約の単位は7日間。

4月を例にすると、4/1から4/7、4/8から4/14と7日間ずつです。

そしてちいかわレストランの集合時間が7種類。

  • 11時5分集合で、12時20分まで利用可能
  • 12時30分集合で、13時50分まで利用可能
  • 14時で集合で、15時20分まで利用可能
  • 15時30分集合で、16時50分まで利用可能
  • 17時集合で、18時20分まで利用可能
  • 18時30分集合で、19時50分まで利用可能
  • 20時集合で、21時20まで利用可能

ちいかわレストランのXフォロワー数が10.2万人。

これを考慮して考えていきましょう!

 

1日に入店できる人数は350人くらい

座席数が50席だと考えます。

1日の入店集合時間が7回あるので、

50席×1日7回=350人

これが、1日に最大の入店人数となります。

BOX席は時間が1時間20分となっていますが、カウンター席などは時間制限は設けていないです。

ですが、BOX席以外の席は、およそ1時間ほどの利用をお願いしているのが現状です。

それを考慮しての計算にもなります。

長くお店にいたいですが、次のお客様の為に時間はしっかり守りましょうね。

 

ちいかわレストランの応募は1回で7日間ある

7日間の中で、第3希望まで1回だけエントリーできます。

この1回のエントリーに当選できる人数は、

7日間×1日MAX入店数350人=2,450人

1回の当選者は、MAXで2450人まで当選できます。

これも、最大MAX値なので参考までに。

BOX席は4名までOKですが、中には2名の利用でもBOX席を予約する人もいると思います。

BOX席だと赤色のソファーで、くつろげますからね。

 

応募人数はフォロワー数の3分の1と考えてみる

現在のちいかわレストランTHE GUEST cafe&dinerのフォロワー数は10.2万人でした。

その3分の1くらいが応募者数として仮定します。

さすがに全員は応募してこないと思います。

長期休暇などでは応募者が殺到して倍率が変わってきますよね。

今回は、通常の月であれば3分の1程度で考えてみますね!

102,000人÷3=34,000人が応募者数と仮定

 

1回の応募の倍率の計算がこちら

これで、34,000人の応募者の内、1回の当選人数の2,450人を計算していきます!

34,000÷2,450=13.87

出ました、13倍です!

混雑する長期休暇や夏休み・冬休みなどでは変わってくると思います。

土日祝日では、さらに倍率もあがるので参考としてみてください!

13倍は結構な数字ですよね。

なかなか当たらないのもうなずけました。

 

ちいかわレストランの抽選結果いつくるか調査!

ちいかわレストランの倍率は?抽選結果いつくるか調査!

応募をしたら、いつ抽選結果がくるかも気になりますよね?

結果が来るまで、スマホやPCが気になって仕方ない状況になちゃう私です(笑)

色々と調べてみたら、抽選結果のお知らせが12日後付近に届くようですよ!

連絡がくる時間も決まっているようでした。

落選が分かったら、どんどん次の予約応募をしたいですよね。

詳しく調べてみました!

 

ちいかわレストランの当選結果は最短12日後にくる

だいたい、応募してから12日から2週間以内には結果が分かります。

12日目くらいからは、ドキドキしながら待ちましょう。

噂によると15時くらいにメールが届くというのも耳にしました!

ローチケアプリだと、自分で確認することができるので、そわそわすることもないと思います(笑)

当選メール、私も1度は拝みたいです!

落選した方は、こんな連絡がきます。

残念ですが、次回の予約をチャレンジしていきましょう!

ちなみに、落選した人と当選した人では冒頭文が少し違うようです。

「厳正なる抽選…」という文章が当選しているもので、「先般の…」となっているのは落選したメールとのこと!

メールを開くまでに分かってしまうのは、残念ですが一応参考にしてみてください!

 

ちいかわレストラン当選メールを紹介!

実際に当選した方の当選結果メールをご紹介していきますね!

これを見ると本当に当たっている人がいるんだと思う反面、私もいつかこんなメールが欲しいです!

それでは見ていきましょう!

こちらの方は、全日程の全枠の土曜日に3人で予約をしたんですかね。

それで、やっとこ当たったということで土日祝日は倍率が高めだと分かります!

すごいチャレンジぶりで、ちいかわ愛が伝わりますね!

私にはここまでの努力が足りなかったんだと痛感しました(笑)

次回チャレンジする時は、全力で応募していきたいと思います!

 

まとめ

ちいかわレストランの倍率は?抽選結果いつくるか調査!

ちいかわレストランの倍率は?抽選結果いつくるか調査をお届けしましたが、いかがでしたか?

めちゃくちゃかわいいちいかわレストランですが、倍率が高くて抽選結果はいつもハズれてしまいます。

ですが、いつかは必ず行けると信じて、私は予約をトライしていきます!

曜日をずらしていけば、当たるかもしれないので、ぜひ諦めずにチャレンジしてみてくださいね!

ちいかわファンの皆さん、一緒に努力して絶対に行きましょうね!

最後までお読みいただきありがとうございました!