torikera-blog
神経質なのにズボラな主婦のブログ
エンタメ

ちいかわのモモンガの正体は?でかつよとの関係を考察!

ちいかわのモモンガの正体は?でかつよとの関係を考察!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今、絶大な人気を誇るキャラクターのモモンガが実はでかつよと囁かれているんですよ!

憎たらしく生意気でなんか目にとまるモモンガです。

すこし嫌なキャラなのに、かわいくて憎めるわけないと人気なのに、中身がでかつよなんて信じたくありませんっ!

こちらの記事で、巷で囁かれているの関係性を徹底的に考察をやってみました!

ぜひ最後までご覧になってくださいね。

 

ちいかわのモモンガの正体は?

ちいかわのモモンガの正体は?でかつよとの関係を考察!

見た目がとってもカワイく、ちいかわキャラの中でも人気があるモモンガ。

なんだか心がざわつく噂を耳にしたので徹底的に考察していきたいと思い一生懸命に調べつくしました!

果たしてももんがはいったい何なのか?

色々と付せんをちりばめる作者のナガノさん。

たくさんの付せんを追って正体を調べてみましょう!

 

モモンガの性格がちいかわ族とは違う

ちいかわ族は、穏やかで優しい性格なのが特徴。

そして対照的なももんがの性格は、性格悪っとか、キライなどとファンから1部のファンには嫌だと言われちゃってるんです。

ワガママで自分勝手、言葉遣いが少し悪く、ぶりっ子のかまってちゃん、欲しい物は必ず手に入れたい性格をしてます。

文字にするとけっこう酷いなー(笑)

実際にいたら関わりたくない感じですよね(笑)

そんなモモンガも最初に登場してから、ちいかわ達と過ごすうちに少しずつ変化していきます。

ちなみに、うさぎには奴の破天荒ぶりは全く効きません(笑)

私は破天荒ナンバーワンのうさぎが1番好きなんだよなぁ(笑)

奇声を発するのはアニメだとちょっとうるさいけど、カワイイ!

 

モモンガ初登場のシーンで何かを匂わせている

単行本の1巻、65ページにて初登場します。

裏通りの暗闇の奥から声が聞こえたと思ったら、モモンガが飛び出してきて、ちいかわとぶつかります。

「ついにやったぞ」と、手を見ながら喜びと驚きでプルプルと震える。

そして、ワナワナして「おもいっきりかわいこぶってやる」といって、かわいこぶるのがまだ下手で変な顔(笑)

目玉でっかくなってるだけで、周りにアピールしています(笑)

それが可愛いんですけど、何か手に入れたような雰囲気ですよね。

 

モモンガがちいかわを食べようとする

空腹でたまらないモモンガが食べ物を探しても、うまいもんが全然ないと言い、「しょうがないか」と、ちいかわをガブリ!

んー?ぜんぜんうまみがないぞ、ともう一回かじらせてみろと追いかけます。

そもそも、ちいかわ族は共食いしないのでね。

デカツヨなら、食べちゃうってありえる話なので、やっぱり正体は…デカツヨなのか?

 

ネットでのモモンガ正体の口コミ

ネットでも正体について話題が沸騰!!

一部、抜粋してお伝えししちゃいます。

ちいかわ、ももんがの正体知って戦慄している。うさぎならももんがの正体に気づいてそうじゃない?
ももんがの正体を知ってしまった。マジ涙。登場動物達、皆幸せになって!
ももんがの正体を知って動揺を隠せない!でも、知った途端にストーリーの奥行さが増してもっと楽しくなった!どうなるのかな?
ももんがの正体を知ったらカニちゃんはどう思うんだろう…そこが心配。

ネットでも、たくさんモモンガの正体に気がついてしまったという口コミが見られました!

細かく読んでいる人ほど、気がついてしまっているようですね。

 

モモンガの「でかつよ」との関係を考察!

ちいかわのモモンガの正体は?でかつよとの関係を考察!

モモンガの正体があやしくなってきた所で、デカツヨとの関係性を考察し紹介していきたいです!

この噂の明確なワケがいくつかありました。

作者のナガノさんも、色々な伏せんをちりばめることが有名で、大人の私が読んでいてもオモシロイです。

可愛くて癒されるマンガだと思っていたけれど、結構切ない部分もあったりして考えさせられることもあります。

うちの子は、そこまで深読み出来ておらず、キャラが可愛いって騒いでマネして踊ったりするだけなんですよね(笑)

 

でかつよが返せとモモンガを追いかけまわす

デカツヨが返せと追いかけまわしても、モモンガは動じず、つっつたかたーと逃げます。

そして名セリフ「いーやーやだやだ」と尻尾をフリフリ。

木に登って、桃みたいな果実を食べながら飛んで逃げます。

 

でかつよの涙

デカツヨが、夜に大きな木の下で左目から涙を流します。

空をみると流れ星。

最初の流れ星はすぐに消えてしまいますが、2度目の流れ星では願い事を唱えることが出来た模様。

そして「叶うかな」とポツリ。

なんだか切ないシーンでした。

 

「でかつよ」と「あのこ」との会話で入れ替わり確定!

あのこがデカツヨに寄りかかってきて、日向ぼっこ。

デカツヨが「もしかして、とられちゃったの?からだ」と言います。

キャラが変わったと思いこんだでかつよでしたが、あのこは首を振って否定します。

そのあと、芋虫の形をしているキャラにも同じ言葉を投げかけているので、入れ替わり説が確定した様子です!

 

どうやって入れ替わったのか考察

モモンガとデカツヨが、どうやって入れ替わったかも気になってきましたね。

マンガを読んでいくと、しっかりとヒントがちりばめられていました!

考察できるのは3つ。

  1. ゲームセンターのスロットマシーン
  2. 魔女の力
  3. やまんばの力

このお話があやしいと見ています。

ゲームセンターのスロットマシーンは、ちいかわ達3人が遊んでいたら入れ替わってしまったことがあります。

それを知ったモモンガは、「こりゃなんとも物騒な。念のため壊しておくか」とスロットマシーンを破壊。

「念のために壊す」というのが、これで入れ替わったわけじゃないっぽいんですよね。

1番可能性が高いのは、魔女の力。

私は魔女とやまんばは、同一人物だと思ってるんです。

ちいかわ達が魔女とやまんばに襲われて、身体を取られそうになって危機一髪で逃げるシーン。

やまんばと魔女は鼻と目がそっくりで、「なりたいやつがいるんじゃ、こういう風に」というセリフが同じ。

モモンガ以外に、入れ替わりたい人がいるとんでしょうか?

さらに増えてくのか…それとももうすでに沢山いるのかもしれません。

ナガノワールド、さらに気になってハマってしまいます!

 

単行本の表紙にもモモンガとでかつよの関係性があり!

ちいかわの単行本にも、伏せんがありました!

1巻はちいかわで、右下にちいかわ愛用のピンクのさすまた。

2巻はハチワレで、右下にハチワレ愛用の青のさすまた。

3巻はうさぎで、右下にうさぎ愛用の武器の棒。

4巻はくりまんじゅうで、右下に大好きなお酒。

5巻は、モモンガで右下にデカツヨじゃないか!

これは…!

かなり意味深な感じです!

 

モモンガ&でかつよのリバペンが販売されている!

ちいかわマーケットで、リバーシブルペンケース「リバペン」が販売されています。

ちいかわマーケットとは、オンラインショップです!

色んな可愛い商品がたくさんあって、人気商品はすぐに完売になってしまいます。

リバペンでは「モモンガ&でかつよ」があって、表がモモンガ、裏がデカツヨという商品ですよ!

その他のキャラクターは、ハチワレ・うさぎ・ちいかわ・モモンガで表裏という物なんです。

デカツヨとのリバーシブルはモモンガのみ!

これを見た時、やっぱりこの考察は正しかったのかと、おぉー!って思いました!

2つのキャラクターが無関係であれば、ハチワレ&デカツヨがあっても良いですよね?

この商品が出た時は、ファンもざわつきました(笑)

 

まとめ

ちいかわのモモンガの正体は?でかつよとの関係を考察!

ちいかわのモモンガの正体は?でかつよとの関係を考察をお届けしましたが、いかがでしたか?

この内容をみると、モモンガの正体がでかつよ説が濃厚という気がしますよね。

ちいかわ作者のナガノ先生の伏せんが、いくつもちりばめられ細かく演出があります。

今後も、関係ありの伏せんが沢山ちりばめてくると思うから、さらに見逃すことはできませんよ!

単なるカワイイだけじゃなく、内容は子供も大人も楽しめるマンガなのです。

細かく読んでない方、ぜひこの機会にもう1度、最初から読むことをおススメします!

ここまでお付き合いして下さり感謝いたします。